2008 4月 | 団塊世代どっとねっと

アーカイブ: 2008年04月

はじめに

2008年04月27日

「団塊世代どっとねっと」にようこそ。
このサイトは,団塊世代ど真ん中の筆者が,退職後の生活について色々と思うところを書いてゆきたいと思い作ったサイトです。
サイトのタイトルは,ちょっとオーバーですが,団塊世代の皆で何かをやらかそうとか,こうあるべきなんてことを書くつもりはありません。
たまたま筆者が,団塊の世代に属しているのでこのようなサイト名をつけました。
極めて個人的なサイトです。定年後の人生を充実して過ごしたい。そのためには,どう過ごそうか,色々と考えてゆきたいと思います。

サイトの名称は,最初は「団塊世代のセカンドライフ」にしようと思っていたのですが,「セカンドライフ」という名称は,有名な仮想現実のシステムの名前にありますので,やめました。
ちなみに,サイトのURLは,英語の表記では,
  http://xn--rhq6s45qbob.net/  ですが,
日本語URLを扱えるブラウザ(IE v7等)ならば,
  団塊世代.net
でもたどり着けます。

これからの仕事のこと,健康のこと,趣味のことなどについて,日々思うところを書いてゆきたいと思っています。

サイトを作成したばかりで,まだメニュー構成など,突然変わることもあるかもしれませんが,ご容赦を。

それでは,よろしくお願い致します。

2008年04月27日 | はじめに はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 徒然日記